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ストレッチ
今週は、雨の日が続きますね。外に出て体を動かすのは難しいでしょう。
雨の中を無理にウォーキングしなくても、家の中でストレッチをしてみませんか?
テレビを見ながら、あるいは、好きな音楽を聴きながらなど ながらストレッチがおすすめです。

まずは、大きく深呼吸をしてみましょう。そして、息を吸って両手を組んで、吐きながらゆっくり上へ伸ばしてみてください。気分がすっきりしますよ。仕事の合間にすると能率UP
[2009/02/25 08:01] | 運動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ちょっと遠回り…
みなさんは運動をされていますか?保健指導の際に運動をされているか尋ねますが、「はい」という人は少ないように思われます。「時間がないから…」と言う働き盛りの人もいらっしゃいます。
メタボリックシンドロームを解消するには、食事の改善、運動を習慣づけることが効果的です。
運動というと身構えてしまいがちですが、少しずつ体を動かすように心がけるといいですね。
たとえば、通勤の際、歩くならいつも同じ道を歩かず少し遠回りをしてみる。ルートを変えることで何か新たな発見があるかもしれませんよ。
[2009/02/19 21:59] | 運動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
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