[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
こいくちしょうゆVSうすくちしょうゆ
 先日、60代の男性とお話をしていたら、

「食事の塩分に気をつけてるねん。しょうゆは、うすくちをつかってるねんで~」

?????

この男性は、うすくちしょうゆのほうが塩分が低いと思い込んでいて
ずっと使っていたとのこと。

うすくちしょうゆは、関西ではなじみがあるものですね。

素材の味や色を引き立てたいとき等に使われますね。

塩分量は、小さじ1あたり うすくちしょうゆ 1.0g

                 こいくちしょうゆ 0.9g

です。

先ほどの男性は、うすくちしょうゆとこいくちしょうゆの違いをお話しすると、びっくりされました。

でも、帰り際に、いいこと教えてくれてありがとうと言ってくださいました。

少し、お役に立てたかな~






      
[2011/03/01 08:25] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<被災地へ~災害支援管理栄養士・栄養士募集 | ホーム | 体重を測定して健康 意識UP!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://metabo357.blog114.fc2.com/tb.php/89-27a63b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
