[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
体重を測定して健康 意識UP!
兵庫県加東(かとう)市では平成19年から生活習慣病予防と健康増進を目的に、市民運動「加東さんさんチャレンジ」を始めたとのこと。

 目標はズバリ「3カ月で3キロやせる」。といっても参加者に求められるのは、毎日、朝食前と夕食後に体重を量り、グラフをつけることだけ。3カ月間続けるうちに、「自分は何を食べたときに太るのか」といった傾向が見え、生活習慣を振り返り、「気付く」ことによって減量につながるという仕組みだそうです。

 年齢を問わず、だれでも手軽に始められるとあって、市民の反応は上々。年々参加者が増え、3年間で延べ約1200人が参加、今年度も670人がチャレンジ中です。   msn 産経ニュース 2011.2.1より

                          

 自治体では、市民の健康意識を向上させるために様々な取り組みがなされていますね。

 健康は、私たちの財産であり、地域の財産です。できるところから取り組んでいきましょう。


[2011/02/27 13:22] | トピックス | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<こいくちしょうゆVSうすくちしょうゆ | ホーム | 職場のなかまと歩こうproject>>
コメント
自己管理でダイエット
簡単にできる取り組みですね。3ヶ月で3Kgのキャッチも魅力!!
いつも情報楽しみにしています。
[2011/03/01 09:23] URL | satomi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://metabo357.blog114.fc2.com/tb.php/87-c3bb3535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
