スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
結果が出せなかったとき
保健指導をする際、対象者の方が結果を出せていなくても

「どうして出来なかったのですか?」

というようなことは決して言わないようにしています。

その人にとって、行動計画の実行が難しかったかもしれませんし
何かやりづらかった事情があったのかもしれません。

体重が横ばいであれば、
もし、何も行動計画を実行しなかったら体重が増加していたかも知れない。
体重増加を食い止めることができたと考えてみましょう。

生活習慣を変えるのは、エネルギーが必要です。

私たちは、その人が健康に、快適に過ごしていけるように
応援していきたいですね。


スポンサーサイト
[2010/01/31 20:40] | 特定保健指導 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
<<脱メタボの運動ってどうすればいい? | ホーム | 相談事例>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://metabo357.blog114.fc2.com/tb.php/67-d28088c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メタボの方へ!本気で引き締まった体を手に入れましょう。
JUGEMテーマ:ダイエット法 メタボさんは、身長180cm、体重110kgの巨漢です。 私も食事などで気を使ったり、ダイエットを進めたりしているのですが、 体重ってなかなか減らないですよね。 そして、夫ばかりでなく、実は私もお腹の脂肪が気になりだ?...
[2010/02/02 19:25] 情報商材ガイド
| ホーム |
