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じわ~りスクワット
朝晩涼しくなり、過ごしやすくなりました。

食欲の秋、運動の秋、読書の秋、みなさんはいかがですか?

おいしいものがたくさん出回り、ついつい食べすぎることがあるかもわかりません。

食べるのは一瞬ですが、食べすぎてもとの体重に戻すのは大変です

おいしいものに飛びつく前に、少し考えて食する習慣が持てるといいかもしれません。

さて、今回お勧めするのは「じわ~りスクワット」です。

       ①両足を肩幅より大きめに広げます。つま先はまっすぐに。

       ②両手は頭のうしろに組みます。

       ③両足をゆっくりと屈伸します。ゆっくりと!

       ④一度両足を屈伸したまま止めます。10数えましょう。

       ⑤両足をもとにもどします。ゆっくりと!


ポイントは
       呼吸を止めない。
       ③と⑤はゆっくりと行います。できればゆっくりと10は数えたいですね。

 このじわ~リスクワットは、回数をたくさんしなくても太ももの筋力アップにつながります。

大切なことは、毎日続けることです

みなさんもぜひチャレンジしてみてください。




      
       
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[2009/09/11 15:08] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
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