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ランチをお弁当にしてメタボ解消
みなさんは昼食をどのように摂っていますか?家にいる人は、「前日の残りもので済ませる」とよく聞きます。お勤めの方はいかがでしょうか?外食?お弁当を買ってくる?お弁当を持っていく?

今日ご紹介するのは、40代~50代の男性のためのお弁当です。

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メニューは    五穀米ご飯 鮭のみそ焼き  牛肉のピリ辛煮  スナップえんどうの変わりあえ かぼちゃの茶巾絞り 野菜の焼き浸し 切干大根サラダ プルーンの紅茶煮

栄養のバランスがよく、彩りもよいお弁当です。エネルギーは、672kcalです。

ポイントは、塩分控えめ、歯ごたえのある食材、切り方を工夫する。

外食が多い人は、このようなお弁当にしてみてもいいですね。

このメニューを提案されたのは
明石市在住の管理栄養士  湯川佐起子さんです。





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[2009/06/28 21:44] | メタボリックシンドローム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
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