スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
「笑い」と中性脂肪
前回は、笑うと血糖値が下がるという内容をご紹介しました。

特定健診で「中性脂肪が高めです。」と言われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。 
「脂っこいものを好まないのに…」と思われている人もいらっしゃるのでは。
簡単に言うと過剰に摂取したエネルギーが皮下脂肪となり体内に蓄積されるのです。ですから脂っこいものを多食しなくても甘いものなどを食べ過ぎると中性脂肪値が上がってしまうことがあるのです

病院寄席の前後で参加者に協力してもらい血液中の中性脂肪値を測定したところ笑っていた人のほとんどは中性脂肪値が減少したそうです。これは、「笑いの運動効果」で血液中の中性脂肪がエネルギー源として消費されたものと考えられます。以上中央群馬脳神経外科病院理事長 中島英雄先生より。

さあみなさん、思いっきり笑って脱メタボ

                                                    2009.4.30 神戸新聞より
スポンサーサイト
[2009/05/12 12:49] | メタボリックシンドローム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<間食はどのくらい? | ホーム |  「笑い」と血糖値>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://metabo357.blog114.fc2.com/tb.php/32-6992d9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
